ダーツ

正午に起きてから洗車。雨は降るかも知れない懸念は充分にあった。しかし、洗車=運動と割り切って、雨が降ったら降ったで運動の機会が増えた、万歳!と言うことで洗車に踏み切った。ちょうど終わって出掛けようかというところで雨が降り出した。とはいえ、人間は割り切れない生き物だ。舌打ちをしつつ、進めば嘲笑うかのような集中豪雨。しかも渋滞ときた。あえて山道を選んでカーブを攻める。しかも、目的地に着いた途端に止む始末。悔しいので屋内駐車場へ移動して雨を拭き取る。用事が済んで帰宅すれば、また降り出す。完全に天気に翻弄された一日だった。とはいえ、自分自身は雨に濡れていないのだ。

ところで、ダーツを買った。たまたまアイデア商品の特設コーナーがあって、そこにマグネット式のダーツが置いてあった。前からダーツは欲しいなぁと思いつつも、本格的なモノは必要ないし、手軽で安全なものがあれば、というレベルだ。掛け軸のような布の盤面にマグネットの矢が磁力で張り付くタイプで、片付けも簡単だ。この磁石がかなり強力で、スパッと張り付いてくれる。ストレス解消にはなかなか良いかも知れない。

人気の投稿