シンクロ。

電波時計を使い始めたのはかなり前になるが、これはもはや必需品だ。目覚ましと腕時計は電波時計なのだが、問題は掛け時計で、普通のクォーツだ。これがちょっと早く進む傾向にあって、平日の朝などは電波の目覚まし時計を探して、時刻を確認する。というわけで、掛け時計タイプの電波時計を探しているのだが、欲を言えばアナログでスムーズな秒針、または夜間に秒針停止するタイプがいい。あのコチコチが気になると眠れないのだ。しかし、お値段もちょっと高い。そんな中、立ち寄ったお店でカシオの壁掛け(もしくは立て掛け)電波時計のデジタルタイプを発見した。相場よりも若干安い3,980円。デジタルか…と悩んだのだが、日付・温度表示もあるしと割り切って購入。液晶ゆえに角度によっては見にくいのが難点だが、デザインも気に入っている。ただ、部屋の雰囲気には合ってない…かな。

人気の投稿