休暇

決算期の多忙な中であっても、休みは確保。靴をそろそろ買い替えようと決意し、探す。しかしながら都合悪く見つからず、普段なかなか行かないショッピングモールヘ。ちょうど帰りの電車から見える大型ショッピングモールで、中にはいろいろな店舗が入っている。オープンはここ数年前だったと思うが、中に入っている店舗の傾向が近所のショッピングモールと同じ感じだったので、行ったことはなかった。平日だったが、多少混んでいて子供連れが多かった。夕食はイタリアンの食べ放題バイキング。ほぼ全種類を食べ満腹。

帰りは地元のゲームセンターへ。以前、クレーンゲームで小型の「電子ダーツ」をゲットしようとして撃沈したので再度挑戦。念のため500円(3回分)を投入したのはいいが、一発でゲット。残り2回は技術の向上のための実験的なアプローチ(謎)。

そして久しぶりのボウリング。スコアは低調気味。ストライクは出るものの、スペアがなかなか取れない。1ピンだけ残すフレームが多数。右隣では女子高生らしき組が不思議なダンスを披露、左隣ではもの凄いスピンをかけてピンをなぎ倒すプロ志向。

余談だが、帰ってから「電子ダーツ」をやってみる。通常よりも小型のサイズで「的」が小さいので、実はやりにくいことが判明。ただ、製品としてはなかなか良くできている。

人気の投稿