パジャマ

なんと言えばよいか、普通の寝間着。そもそも自宅ではどうでも良い格好をしている。とりあえず人間として身につけるものは身につけておくというレベル。夏はくたびれたTシャツにパンツ一枚だ。
全然気を遣っていないせいか、寝間着のズボンが穴だらけになっていた。何年これを着ていたのだろう、洗濯を繰り返すうちにウエストのゴムが露出して、見るも無惨な状態だ。
「これではいかん」と寝間着を買いに出かける。しかし、よく考えたら生まれて以来、自分で寝間着を買ったことがないのだ。それほど長く着ていたものと思われる。だから寝間着の相場は不明。おそらく1,000円ぐらいで売っているだろう、と踏んでみた。しかし…。とりあえず、ボロボロのまま着こなし中。

人気の投稿