GWらしく遊園地

世間的にはゴールデンウイーク、どこも混むという意味では最も過ごし難いシーズンだ。しかしながら、それを覚悟で世のお父さん方はクルマを運転し、行楽地へ向かうのだ。かくゆう自分も例外なく、ゴールデンウイークを満喫すべく、渋滞の中をクルマで出掛けることにした。行き先は横浜八景島シーパラダイス。夜になると花火を打ち上げるというので、それが目当てだ。結論から言うと、電車で行くべきだ(笑)。恐ろしいほどの渋滞で、燃費は8km/l台へ落ち込む。カーナビの到着予定時刻はどんどん延びていく。それでも半ば強引に目的地を目指す。予定より大分遅れて到着、辺りはもう暗い。しかし風も強い、果たして花火は無事に打ち上げられるのか。駐車場から歩くこと数百メートル、橋を渡れば八景島だ。ここに到着してから車内に財布を忘れたことに気づく。慌てて取りに戻る。ややヘロヘロ気味にアクアミュージアムへ。
久しぶりの水族館はなかなか面白い、大きな水槽になると厚さ25cmもあるアクリルガラスを使用しているらしく、目がちょっと変になる。水族館を出ると間もなく「花火シンフォニア」が始まった。花火とクラシック音楽が同期しながら展開する。今年初めての打ち上げ花火は10分間だけだったが、なかなか楽しかった。
帰りは思ったより早かった。途中、鎌倉霊園経由を指し示すカーナビには驚いたが、暗い夜道をスイスイと帰ってきた。

人気の投稿