引っ越し計画

そろそろ引っ越しでもと考え始めた。現在、職場と自宅はちょっと遠い。遠いことは利点もあって、ONとOFFがハッキリとする。仕事とプライベートをキッチリと切り分けるのであれば、遠い方がいい。移動時間中にリセットできるからだ。しかし、最近は疲れ気味で、むしろ移動の時間も惜しい状況となってきた。そこで半ば唐突に、引っ越し計画を思い立ったわけだが、とりあえず候補の地を挙げていくつか相場を見てみることにした。そして各種必要経費などを綿密にシミュレートする。生活レベルを極端に落とさず、かつ貯蓄は失わないように、そうして弾き出された推定家賃は相場とほぼ一致。あとはタイムスケジュールだ。

人気の投稿