抜け道検索

土曜日にしては朝早く起床。というのも、目の前のグラウンドで幼稚園の運動会だ。朝から席取りに余念がない。いつになく、慌ただしく騒がしい朝を迎えたわけだが、折角だからクルマで出かけることにした。横浜方面にナビをセットする。しかし、途中で渋滞に巻き込まれ「抜け道」ボタンを押す。新たなルートが表示され、山道を登ったり降りたり、こまめに右折・左折を繰り返す。非常に進みにくいルート。信号も多く、結局ナビの到着予定時刻はどんどん遅くなっていく。結局、かなり遅れて横浜駅周辺に到着。帰りの時間を考えると、あまりゆっくりしていられない(!)。目的の買い物をして帰路を急ぐ。帰りは一般道を中心に結構スムーズな流れ。思ったより早く到着。

人気の投稿