ネットワークプリンター

我が家にプリンタが無い。実に不便ではあったが、何とか我慢すればそれで済んだ。置く場所も無いし、と数年経過しつつ、購入には至らなかったのだ。しかし最近、メタルラックを組み上げた。おかげでプリンタをおけるスペースが急遽出現したため、この熱が再燃。そしていよいよ購入に踏み込もうとした時、機種選択に迷った。私は基本的にインクジェットプリンタが好きではない。大分昔に買ったインクジェットプリンターはすぐにインクが空になった。そして目詰まり。用紙も汚れるし、専用紙でないと綺麗に出力できなかった。さすがに最近のものは大丈夫かも知れないが、不安が残る。それでも、最近のコピーもできる複合機には魅力があるし、価格もかなり安くなってきている。
整理してみた。実際に出力するのはオフィス文書やホームページだ。写真をプリントすることはまず無い。さらにネットワーク対応は必要だ。パソコンとの接続に長いUSBケーブルは考えたくないし、複数台で共有したい。
結論、brotherのHL-5070DNを購入した。モノクロしか出力はできないが、ネットワークに標準対応し、高速でプリントアウトが可能。この手の機種の中では価格も安く、ランニングコストも1枚2円だ。印刷結果も申し分ない。これで気軽に印刷できる環境が整った。ただ、出力した紙の置き場を考えないと…。

人気の投稿