W52Tと911T

インターネットの掲示板ではW52Tの不具合を挙げるスレッドや記事が多い。他機種では使い勝手や質問などで盛り上がっているのだが、ここでは不具合が連日寄せられ、auや東芝の対応までもが詳細に語られている。
ハイエンドケータイとして位置づけられているauのW52Tとソフトバンクの911Tは同じ東芝製であり、機能としてはほぼ同等のはず、しかしauモデルでは不具合の嵐、ソフトバンクモデルはまだ未知数だが、ボタンまわりの作りもしっかりしているように見受けられる。(あくまで主観)
私は使い勝手の悪さにW52TからW51CAへと持ち込み機種変更した。使用時間も短いため、不具合という不具合には遭遇していないが、寄せられるレポートを見ると使う気が失せる。メーカー、キャリアともに威信を賭けて早急にアップデートして頂きたい。
改めて言うまでもないが、インターネットの普及によって、個人の発言の影響力が大きくなってきている。同時に、企業側は製品のクオリティ、サポート能力を高いレベルで維持していかないとダメだ。もの凄く労力とコストのかかる問題だけど、顧客と正面から向き合わなければ生き残ることすら難しい。と、自らの襟を正さねば。

人気の投稿