現場へ出張。

今週はほぼ本社にいた。定常業務だけでなく、社内イベントがあったためだ。イベントの詳細は書けないが、外部の講演者の方々を招いたセミナーを2日間の集中スケジュールで開催、というものだ。なかなか濃い2日間だった。設営のため前日から乗り込み、中継用の機材が上手く動かないトラブルもあったり、イベントを作り上げるには見えない部分の苦労もあるわけだけれど、何より無事に済んで良かった。もちろん、一人では無理なわけで、手伝ってくれた人達にも感謝だ。

1日目のスケジュールが終わってから、ホテルに帰り、爆睡して2日目を若干遅刻したことは内緒の事実…。とまあ、いろいろと細かい反省点はあるけれども、講演自体は大変良い内容になったし、喜んでもらえたことが嬉しい。現場はやっぱいいね。何か脳が刺激される感じ。

人気の投稿