ソファ

現在住んでいるところにはソファが無い。テレビの前の定位置には一人用のリラックスチェアと「ジョーバ」が置いてある。実家ではソファの肘置き部分に頭を乗せ、寝ながらテレビを見ていたのだが、それができない。実に堕落したような格好だが、これが結構癒されるのだ。肩が凝らない感じでいい。リラックスチェアはリクライニング機能は無く、横になりたくても横にはなれない。また、2人が同時にテレビを見るときは、一人はジョーバの上か、ダイニングの椅子に腰掛けるしかない。

とまあ、ソファが欲しいなと、前々から考えてはいたのだが、広い部屋では無いので大きいものは論外、なかなか選択肢が無くて困っていた。家具屋で見ると小さく見えるが、持って帰ってみると大きすぎることが多々ある。ネット通販でスペックの幅と奥行きを確認しつつ検索。現物を見られないのは致命的だが、写真を信じるしかない。搬入も考えて、シンプルな一点に絞る。手入れが楽な合成皮革の濃いめのブラウン、奥行き我が家ギリギリ78cmで横幅140cm。無事搬入できるか不安だが、立てて運べば入るだろう。いざとなれば邪魔な室内ドアを一時的に取り外せばいい。というわけで、搬入設置が別料金だったが、これも付けた。

人気の投稿