NIKE iD


ジョギングしているときは、NIKE AIR TURBULENCE +を使用している。最初はきついかなと思ったシューズも若干余裕が出てきた。クッション性能は申し分ないが、まだ若干硬い印象だ。Nike+ iPodも順調。目標の4週間で100kmも見えてきた。

さて、スポーツショップでAIR ZOOM MOIRE+を手に取ったら、とても軽い。あ、これいいかも、と思ったのだが、カラーが赤と青しかないとのこと。せっかくだからカスタマイズできる「NIKE iD」で発注することにした。サイズは実際の製品版で試着済み。オリジナリティ出して派手なカラーリングにするのもいいのだろうが、ここは無難に普段使いできるカラーを選択。申し込みのインターフェイスは悪くはないが、360度回転ビューがあるといいかも。カラーを選択するとスムーズに色が入れ替わる様は面白い。ただ、実際の出来とどれだけ違うか気になるところだ。オリジナルのIDも入れられるが、アルファベットと数字に限定される。あれこれ悩んだ末、全体的に黒及びグレーのベースでSwooshを赤とした。

実際に届くまでに3~6週間かかるようだが、今から楽しみだ。ちなみに価格は既製品の3,000円増し程度となる。シューズだけでなくカバンなどもあるようだ。カスタマイズはなかなか楽しい。

人気の投稿