目標達成

Nike+ iPodを使い始めて数週間、目標の「4週間で96km走破」をかなり速いペースで達成した。というわけで次の目標「4週間で120km走破」を新規に設定した。走ることはなかなか楽しい。これが大きな発見だった。大量に汗をかいて、シャワーを浴びた後の爽快感は実に素晴らしい。スポーツやっている人は当たり前なのかも知れないが、私にとっては数年ぶりだ。日々「走れる」感じが増してくる。まだまだスローペースだが、一度に走れる距離は確実に伸びた。

ただ、肝心なダイエットの方だが、確実に体重は減っているが、体脂肪率がなかなか落ちない。つまりは筋肉も落ちているようだ。これではマズイ。本当は2日に一度は筋トレをしたほうが良いのだけれど、なかなか出来ない。とりあえず走らない日を筋トレ日としてやっていみるか。

人気の投稿