飛び石で塗装が剥げた?!

洗車で気がついたのだが、ボンネットに数カ所塗装が剥げていた。1mmにも満たない程度なので飛び石によるものだろう。部分的には擦り傷のようなものもあることから、積雪の際に傷ついた?とも考えられる。剥げたところは白くなっており、濃色車ゆえ意外と目立つ。タッチペンを買ってきて爪楊枝で塗布する。該当のカラーが無かったため、とりあえず似た色で誤魔化す。

擦り傷はコンパウンドを買ってきて慎重に磨く。何度か念入りにかけていくと大分目立たなくなった。仕上げに傷埋め用のポリマーで仕上げる。ま、近くからよーく見れば分かるけれど、というレベル。それにしても塗装が甘いのかな。

人気の投稿