苦労の末、新クローゼット。

現在の自宅にはクローゼットがほとんど無い(に等しい)。明らかに収納不足の物件なのだ。洋服の収納は常に困っている状況。また部屋自体も狭いので、空いたスペースが電子ピアノの上ぐらいしかない。試行錯誤の末、ここに物干し竿を渡し、スーツやらシャツ、ズボンなどを掛けておいている。

しかし、その竿受けが室内用の突っ張り棒タイプで、なかなか勝手はいいのだが、重量でちょっと曲がってきた。崩壊の危機は避けたい。その下に電子ピアノがあるため、これをまたいで設置できるタイプでないといけない。

ちょうどニッセンのカタログにカーテン付きの簡易クローゼットが載っていた。側面は木板で本体幅も~2mまでの可変タイプ。電子ピアノもまたげる構造。ハンガーを掛ける部分の高さは調整出来ないものの、現状の高さとほぼ変わらず。即決で購入。

こういう家具モノは届くのが遅い。注文したのは平日の水曜日。土曜日に出荷完了メールが届いたが、配達番号も通知無くどの業者で届くのかも不明なまま、とりあえず待機。三連休の最終日の月曜午後にヤマト運輸から電話連絡あって無事に届く。日曜は自宅待機していただけにちょっと腹が立つ。

それはさておき、早速組み立てる。大物ゆえスペース確保が必要なうえ、床に傷が付かないようしっかり保護しておく。構造はカンタンだが1時間程度はかかった。組み上がったものを見ると、カーテンが安っぽく薄いことを除けば、比較的上出来だ。

狭い部屋にはやや圧迫感があるが、これは慣れかな。

人気の投稿