メレルのジャングルモック。


長らく愛用してきた靴がNIKEのAIR MOC(エアモック) CONVERTIBLE IIIだ。幅広でとても履き心地が良かった。多少蒸れるという弱点はあれど、カジュアルにもフォーマルにも違和感が無く合わせられて大変重宝してきた。実際、4足ぐらいを履き潰してきたのだが、惜しまれつつ生産は終了してしまった。一昨年にアウトレットで一足を仕入れて以来、そろそろ新しい靴を探す必要があったわけだ。

そして候補の筆頭がこのメレルのジャングルモックだった。独特のデザインゆえフォーマルには合わせにくいが、ギリギリ許容範囲かとも思う。幅はやや細めであり、当初はきつくも感じたのだが今は慣れてしまった。とりあえず布地と皮革の2種類を購入し、ローテーション中だ。

人気の投稿