ワークデスク新調したものの…。

ワークデスクを新調した。元のデスクの方がやや高級ではあったのだが、ちょっと奥行きが足りない。モニタとキーボードを置くと作業スペースが取れないのだ。これはなかなか不便と、天板140cm×70cmで9,800円の激安デスクを注文した。

ネットの小さな画像だけを頼りに購入したところ、実に微妙な色合い。木目調ではあるのだが、ベージュというよりも黄色に近く実に安っぽい。ま、価格も実際安いけれども。

そこで、ホームセンターへ行ってカッティングシートを調達する。濃いめの木目調をチョイス。机で使うものなので「強化タイプ」を選択。擦り傷などに強いのが特徴で、価格もちょっと高い。とりあえず1.5m分を購入した。3,000円弱だった。

そして早速貼り付け作業。一旦天板を取り外した状態で作業した方が…、と後で気がついたのだが、とりあえず組み立てたまま、とにかく慎重に貼っていく。小さいものであれば比較的簡単だが、これだけのサイズは難しい。斜めに曲がることを想定し、予め余白を持たせておく。デスクの端は丁寧に折り畳む。裏面は余ったシートをカットして貼り、最低限の見た目を整える。

結構大変な作業だったがなかなか上出来。念のためキッチン用のテーブルマット(半透明)を敷く。高級感は相変わらず無いものの、大分マシになった。

人気の投稿